Appleの製品はしばらく買わないと決めているのだが

iPodにとどまらず,iPhoneiPadと次々にヒット。うまくいっていないのはApple TVくらいか。Apple ComputerからAppleに社名を変えたのも,こういうことかとよくわかる。

本来なら,iPhoneiPadに飛びつきたいところだが,どうもこのところのAppleはいただけない。メジャーになりすぎた。メジャーを避けたいわたしには,なかなか手が出せない。

2番手なら許せる行動も,メジャーになれば許されない。iTunes StoreのID不正利用問題も,いまはそれほど騒がれなくなったが,最初の頃の対応は,決してよいものとは思えない。iPod nanoのバッテリが異常に加熱する問題も,いま現在,対応が遅れているのではないか。

このようなAppleの姿勢を見ると,立派な企業とは思えない。

App Storeに登録するための審査についても,よい環境で,良質のものを提供するという考えはわかるが,検閲のような不自由さを感じるのはわたしだけだろうか。

だから,しばらくはAppleの製品を買わないと決めてきた。本当はiPhone4が欲しくてたまらないので,いっそう腹立たしい。