ミニ三脚

小型の三脚が欲しくなった。仕事でも必要なことも。今度の土曜日にも使いたい。ネットで調べてみると,ベルボンのCX-460miniがなかなかよい。

そこで,きょうは午後6時ごろに会社を出て,名古屋駅にあるビックカメラに。そこで,上記のベルボンやスリックのものをいろいろながめる。こんなに小さなものでなく,もうひと回り大きいものもチェックする。

高校生のときに買ったスリックの三脚をいまでも使っている。だから,スリックにはなじみがある。でも,今回はベルボンのがやはりいい。その他のメーカーのものはちょっと…。

でも,並んでいる在庫には,ベルボンのCX-460miniがない。店員が奥の方を確認してくれたが,やはり在庫はなかった。困った。

展示されているものをよく見ると,ベルボンのCX-460miniとそっくりな三脚があった。ハクバのHE-212MINIだ。よく見ると,雲台の部分などが違っている。でも,ほんとうによく似ている。値段も1000円ほど安くて税込3120円。

今度の土曜日に使うためにはきょう買うしかない。とりあえずハクバのを購入した。ベルボンの類似品のようで気がひけるがしかたがない。