ThinkPad X201sをメインマシンに


3月31日に届いたThinkPad X201sを,自宅&携帯のメインマシンにした。先週の日曜日で,環境はほぼ整い,この1週間は毎日持ち歩いている。なかなか快適だ。

写真を撮ったのでここに載せておく。キーボードを真上から見たようす。

キーボード横のロゴはThinkPadのみ。ミッキーマウスの手のシールは,わたしが貼ったもの。標準装備ではない。

デザインされた文字と,トラックポイントをイメージした赤い丸。嫌いなデザインではないが,IBMの文字がないのがさびしい。また,ThinkPadのiシリーズの悪夢が思い出される。ThinkPadは丈夫だという印象があったので,会社で数台購入した。お値打ちなiシリーズを買ったのが間違いだった。1,2年ですべてヒンジがこわれた。

X201sの刻印。

左側にはlenovoのロゴ。

メインマシンをバトンタッチ。


MacBookを買ったときは,メイン&携帯マシンにしようと思ったが,2.2kgのMacBookは携帯には適さなかった。ThinkPad X201sは1.2kgなので約1/2の重さ。

下から順に,MacBookThinkPad X201s,ThinkPad X30。

最後に,NetWalkerとのツーショット。