NetWalker:サスペンド復帰後に勝手にログアウト

NetWalkerで仕事を中断するとき,ふつうはそのままディスプレイを閉じてサスペンドさせる。ログアウトせず,いろいろなアプリケーションを起動したままでサスペンドさせている。
ディスプレイを開けて,電源ボタンを押すとサスペンドから復帰する。しかし,ときどき,復帰後にカーソルの動きが遅いと思っていると,勝手にログアウトしてしまうことがある。
ネットで検索してみると,OpenOffice.orgを起動していると起こるという情報があった。OpenOffice.orgは機動に時間がかかるので,起動したままにしていた。とりあえず,OpenOffice.orgを終了させてからサスペンドしてようすを見ることにしよう。