イボがヘンな風になってきた

2年ほど前に,顔に小さなイボのようなものができた。シミや小さなホクロのようなものは,年とともにたくさん生じた。でも,このイボは,ときどきかゆみを伴い,何となく気になる存在だった。

それが,ここ数か月でかゆみがひとくなり,気がついたら少し縦に成長している。皮膚科に行こうと思いながらも,あまりに小さなものなので,大袈裟かとも感じてしまい,なかなか出かけられない。

どうなっているものか,自分ではよく見えないので,きょうは写真に撮ってみた。それをトリミングして補正したもの。

小さいながらもヘンなものだ。先端が黒くなっているところがよくない印象。かゆくてこすったり,引っぱったり(これで縦に成長したのか?)するため,きょうはちょっとヒリヒリする。来週には,会社の近くの皮膚科にでも行ってみよう。