画像や動画ファイルもHatenaにアップ

きょうのブログから,画像はHatena fotolifeにアップロードしたものを使うことに。いままでは,NIFTYlacoocanというサービスを使って,別につくっていたウェブの画像を転用していた。最近は,そのウェブを更新していないが,画像だけはそこに置いていた。

でも,そうすると,lacoocanを解約できないし,ここの構造を変えることもできない。そのウェブを更新するつもりもないので,画像を別のところに置く意味もなくなった。HatenaのブログはHatenaの画像ライブラリでまとめる方が,いろいろな面でよさそう。

そこで,きょうからそのようにしてみた。

さらに,過去の画像も,徐々に移し替えていき,このブログはHatenaのサービスで完結したものにしていこうと思う。

とりあえず,2006年7月分を取り替えた。