夏の家族旅行の予定などをたてる

きょうは,夏の休みの家族旅行について,そのおおよその日程や,移動の手段の検討などをした。どのような経路で,どのような切符を買えば得なのか,いろいろ調べ出すと時間もかかる。また,その地域の列車やバスの時刻表も,ネットで検索すればわかってしまう。便利な時代になったと思うが,できてしまうからこそ,あれこれ調べる必要も生じる。

そんなこんなできょうも1日が過ぎていった。午後6時半ごろから犬の散歩に。以前と比べるとかなり遅く出かけるようになった。
堤防のようす。刈り取られた草は,また青々と茂っている。


西の空に向かって飛行機が飛んでいった。


虫よけのスプレーをしていったが,虫が近づくのが皆無になるわけではない。いつも結局はどこかを蚊に刺される。最近は,蚊に刺されただけでひどくかゆくなる。刺されたところだけでなく,刺された場所に向かうように,一筋の赤いふくらみができる。