連休3日目

連休3日目は家にこもってコンピュータの設定などをする。でも,なかなかはかどらない。ソフトウェアのインストールのたびにアップデートが必要になり,何度も再起動をしなくてはならない。ずっとやっているが,まだまだやることが残っている。
新しいマシンは使い込むのが楽しみだが,使える状態までするのにかなりのエネルギーと根気が必要になる。年とともに,これがたえられなくなってきた。
設定の記録を残そうとしているが,いつもながら途中から,何が何だかわからなくなってしまう。そして,とにかく設定できればいいと開き直り,記録がおろそかになる。残念なことだ。
なお,設定の合間に少しは仕事もしたが,なかなか落ち着かずはかどらない。連休3日目は悲しい1日となった。