顕微鏡が届いた

昨日,家に戻ると顕微鏡が届いていた。日曜日の朝8時ごろにWebで注文。直後に自動返信のメールで,午後2時には受付確認のメール。日曜だというのに早い。日曜は営業日なのだろうか。さらに驚いたのは9日の早朝(夜中)2時に,8日に発送したというメール。そして,9日に届いた。
帰宅が10時半を過ぎていた。風呂に入り夕食後,0時ごろから箱を開けて中身を確認した。箱のようすは次の通り。
こんな感じで届いた。

箱を開けると,取扱説明書と納品書などの伝票類と発泡スチロールに保護された本体が。

いよいよ中身。発泡スチロールと密封しているテープをはずし,開けたときのようす。

そして,本体を出してみた。

本体やレンズなど付属品をチェックする。外見上はまったく問題はない。思ったよりつくりもしっかりしているようだ。学習用として1〜2万円で売っているものよりはかなりいい印象。中学校や高校の生徒用といった感じだ。
昨日はここまで。そして,きょうはその記録をするのみ。早く使ってみたいものだ。