カレンダー通りに休んだ

昨日,今日とカレンダー通りに休んだ。昨日は新聞の整理。気になった記事は日付とページをメモってある。新聞を処理する前に,その部分を写真におさめる。以前は切り取っていたが,結局ゴミに。写真にとっても,見ることがなければ同じことなのだが,少なくとも,じゃまにはなっていない。
午後からは女房の自転車を買いに行く。もう10年以上乗っていて,あちこちガタがきていた。タイヤもすりへっている。重くて使い回しが悪そうと思っていた。でも,実際に物を見るとよさそう。かなり高いが,女房があちこち出かけやすそうなので,電動にした。ちょうど欲しかったモデルがないのできょうは注文だけ。
家に戻ってメールを見ていたら犬の散歩の時間に。いつものことだが休日は過ぎるのが早い。