iCalを試してみる

Googleカレンダーを経由して,Outlookの予定データをiCalに移してみた。個人でのWindows使用は,ほぼOutlookだけになってきた。W-ZERO3との同期のために,2年ほど前からOutlookを使っていた。いまもW-ZERO3は健在なので,どうしてもWindowsが必要になる。
ただ,Missing Sync for Windows Mobileを使えば,iCalW-ZERO3を同期できそう。それならばiCalを試してみよう。そう思ってやってみた。移行してみて,iCalもいいけどGoogleカレンダーもいいかも,と思うようになってきた。
そんなことを悩んでいると,どんどん時間がたってしまう。きょうは一昨日までにやった仕事の仕上げをするつもりだったのに。あれこれ悩むよりは,何かに早く移行して,落ち着くことの方が大切だ。そう思うのだが,最近は便利な環境がいろいろあって目移りがする。また,選択を誤ると後での移行はもっと手間と思うと,慎重になって時間がかかる。

そうこうしているうちに,休日12日目も夕方になり犬の散歩の時間に。きょうの夕日はこんなふう。