きょうから連休

きょうから6日まで休み。といっても,いろいろとやらなくてはならないことが山積みだ。それらを整理して,もれのないようにしなくては。
きょうは7時半ごろ起きた。何をしたか,あまり記憶がないが,10時過ぎに家を出て散髪に。それから会社へ。30日に出張があり,その荷物が多いため,車でとりに行った。12時半ごろ帰宅。そばをゆでたりして,皆で昼食。
2時ごろから,息子のベッドなどを買いに行く。小さいころに買った二段ベッドを分けて,子どもたちは使っていた。息子のはこわれかけていたので。
3時半ごろ帰宅。少しのんびりした後,犬の散歩に出かける。気候がよいためか,今日はかなり歩いた。5時半ごろに家に戻り,ブラッシングをしたりしていたら,もう6時に。
新聞が1か月分くらいたまっていたので,残したい部分をデジカメで写して,来週回収に出す準備をする。皆で夕食。刺身で一杯。食後に何か甘いものが食べたくなり,娘がコンビニに買いに行き,皆でデザートを食べる。コンビニは気軽で,その名の通り便利。でも何か安直。
酒を飲んだためか眠くなり,9時ごろ眠ってしまう。12時ごろ目覚めて風呂。そしてこれを書いている。休み初日は,休みの予定をたてる前に終わってしまった。