お値打ちUSBメモリ

きょうは通常の出勤日。どうしてこんな日を出勤にしたのか。いまさら疑問に思う。他の部署はすべて休み,また協力会社も休みが多いので,非常に静かな1日だ。毎日せわしなくて,なかなかできなかったことを片付けた。
定時が過ぎても,仕事をしているものが多かったが,わたしは先に退社して,名古屋駅の本屋に寄る。目的の洋書は見当たらず,仕事で必要な本を3冊と,Macの雑誌1冊を購入。
本屋に行く前にソフマップに立ち寄る。やや大きめの容量のUSBメモリが欲しかった。大須ドスパラに行けばお値打ちなのがありそうだが,なかなか出かけることができない。以前にソフマップのワゴンセールでお値打ちなものを買ったことがある。期待して探したら,やはりあった。I/Oデータ製のUSBメモリで1GBが\2,980。即ゲット。これでふだんのメモ書き領域を,簡単にバックアップできる。