miniSD

この間買ったW-ZERO3で使うminiSDメモリを手に入れるため,午前中に家を出て,大須に行く。ドスパラからのメールマガジンで,お値打ちなものがあることを知っていた。それがさらに値下げしたようだ。512MBか1GBか迷ったが,やや怪しい商品なので,とりあえず512MBにする。
それにしてもお値打ちだ。PanasonicTOSHIBAなどのメーカー品は,512MBのものが8480円であるのに,今回買ったA-DATAという銘柄では,512MBが3960円。何と半値以下。ネットの情報でも,店員の話でも,W-ZERO3で使えるという。また,ドスパラの1年保証が付いている。
帰ってすぐにセットし,無事に認識。いまのところは問題がない。思っていたよりお値打ちにメモリが足せた。

午後2時から義父の一周忌法要。すぐ近くの義母の家へ向かう。お経の後は皆で食事。午後6時過ぎに戻る。すぐに犬の散歩。日が長くなったといっても,午後6時半過ぎには薄暗くなる。いつもより遅いためか,犬の方が落ち着かず走り出す。公園の茂みにはいると暗くてよく見えない。懐中電灯でも持ってくればよかったと後悔する。
途中で何か拾ってかじり出す。やめさせようとすると,こちらに向かって怒ってうなる。立ったまま足を出すと,さらに興奮して足をかもうとする。しゃがんで目線を犬に合わせ,にらんでやると急におとなしくなる。加えていたものも落としたようだ。そのままロープをひいて,その場からはなれる。
その後はいつもとは違ったコースを歩き,家の前を一度通過してから,近くをまわって家に着く。いつもは1時間位は散歩するのに,きょうは30分程度で戻った。

家にはいると何だか疲れが出てきた。リビングで横になっていると眠ってしまった。しばらくしてから,自分の部屋で布団に入り,そのまま眠る。午前2時過ぎに目を覚まし,着替えて歯磨きをし,また布団に入る。