おぉー,何とデカいPHSだ!

とうとう買ってしまった。1年と2か月ほど使ったPHSを,W-ZERO3に機種変更した。この機種は,PHSというよりはPDA。動いているOSは,WindowsMobile5で,かつてWindowsCEとよばれていたものの子孫。


こんなふうにもつと,PalmPocketPCそのもの。


このようにキーボードが出てくるすぐれものだ。

昨年暮れに発売されたときから欲しかった。ただ,かなりの人気で初期ロットは完売。やっと店頭在庫がではじめたところのようだ。今回の購入も,ほんとうは新規優先だったところを,エアコンの購入時につけ込んで,機種変更してもらった。

しばらく前まではPalmを使っていた。PCにもPalmDesktopを入れて,連携をとっていた。しかし,SONYPalmから撤退。先が見えなくなった。そこにこれが発売された。これは買うしかない。
1月末にMicrosoftOfficePersonal2003を購入して,スケジュール管理や住所録をOutlook2003に移行して,W-ZERO3への機種変更の準備に入っていた。このように準備していたので,PIMとしてはすぐに機能するようになった。

ただ,電話としてはかなり大きい。いや異常なほどだ。ワイシャツのポケットにやっとはいるくらいだが,入れているとポケットが下がってくるくらいの存在感。
PalmのようなPDAと電話が一体化されたらいいと思っていたが,電話は小さい方がよいかも。(^^ゞ