きょうは少し早く帰宅

きょうは少し早く帰宅した。といっても,9時過ぎに会社を出て,10時少し前に帰宅。これでも早い気がするのは,やっぱりヘン。
先週の土曜は父の四十九日の法要。寺でお経,それから皆で食事。
日曜日は出社。残っていた仕事を片づける。月曜からは毎日ほぼ最終バスで,11時過ぎに帰宅。かなり疲れてきた。
そろそろ次の仕事に向けて動き出さねば。その前に,人事考課や次年度の採用の準備も。あれやこれやと考えると,かえって仕事ははかどらない。やるべきことを絞り込み,ひとつずつ確実にこなしていくのがよい。
仕事のことばかりにならないようにもしたい。自分自身の力を伸ばすこと。何かをはじめたいし,実際に進めたい。1日1作をぜひ実現しなくては。
このWebもそろそろデザイン替え。コンテンツとデザインを切り離し,XHTMLCSSで作り替えてみたい。いろいろとやりたいことがたくさんある。こちらも優先順位を決めなくては。
あれれ,結局,プライベートも仕事と同じ発想。さびしいようでもあるが,同じ一人の人間なんだからと納得もする。