万年筆を落とした

11日に紹介した万年筆を落とした。父親の病院へ向かう途中,バスの中で落としたようだ。バスを降りるために席を立ったとき,確かにものが落ちたような音がした。でも,ちょっと見たところでは見当たらない。カバンが柱にでも当たったのだろう。そう思ってバスを降りた。
病院でポケットに万年筆がないことに気づいた。やはりあのときに落としたのだろう。
トートバックを肩にかけようとしたときに,ひっかけて落としたと思われる。
先週,カートリッジインクを買い足したばかりなので,ペンがなくては話にならない。そこで2本目をゲット。
今度は落とさないようにしなくては。それにしても,落としたものが300円の万年筆でよかった。