大失態

きょうは重大ミスで大失態。とりあえず,補正しつつあるが,まだこれから何が起こるかわからない。自分でやるべきことを人任せにしたことが,そもそもトラブルの始まり。そこを追求されると,ますます面目がない。弁解の余地なし。
今週はトラブル続きだ。火曜日にも爆発。その後始末が終わりつつあるかと思ったら,今度はまったく別の事件発生。うまく収拾できればよいのだが。自分でまいた種だとは言え,不安で胃が痛む。
あちらを気にすればこちらが問題。こちらを進めているとあちらでトラブル。そんな思いなのだが,ほんとうは自分のやるべきことに気が回っていないため。そんな指摘も心に刺さる。
こんな日は,布団をかぶって眠るのがよいのだろうが,そう思いながら独り言を書いている。書くことで少しは昇華すればよいのだが。