久しぶりの休日

 この間の土日は仕事だった。きょうは久しぶりの休日。
 昨日は,神戸まで出張で,帰宅は11時半。月曜日も同じくらい。土日はさすがに6時ごろには帰っていたが,金曜日は11時半ごろ。その前も10時,11時過ぎの帰宅が続いている。このまま続くと,またダウンしそうだ。
 家人も気を使って起こさないでいてくれたため,今朝はぐっすり眠り,9時ごろまで寝てしまった。その後も少しのんびりしていたが,午後からは父親の病院に出かけた。父親は機嫌が悪いが,何を言っているのかよくわからない。早く家に帰りたくて,「帰るぞ」と言いながら,からだを起こそうとする。「ごちゃごちゃ言っとらんで,さっさと家に連れて行け」と言う。
 夕方になると,「おまえは帰れ」と言いながら,足を上げて蹴ろうとする。どうもわたしは気に入らないらしい。それにしても,よくからだが動くようになった。すばらしい回復力だ。頭の機能ももう少し回復してくれるとよいのだが。