久しぶりの更新

 引っ越し前後の忙しさに加え,仕事でもピンチ。その上,父親の具合も悪くなる。部屋も片づかず,いろいろなことが手につかない。気持ちの上でも落ち着かない。
 18日に引っ越し。細かなことはいろいろあるが,大きなトラブルなく,一通りが終わった。通勤時間もそれほど変わらないのでホッとしている。あとは部屋が片づけば,落ち着いていろいろなことができるのだが。
 インターネットは,いままでのADSL契約をそのまま引っ越した。引っ越す機会に,速度を上げるなどしてもよかったが,とにかく何か新しいことをする余裕がなかった。
 ただ,家の中にケーブルを引き回せなかったので,無線LANにしてみた。結構安くなっている。電話線の近くにアクセスポイントを置き,同じ部屋のデスクトップも無線でつなぐ。女房のノートパソコンにはPCカード,わたしのThinkPadはアダプタ内蔵。セキュリティなどの設定も自力で行う。
 iBookをどうしようか思案中。中古のAirMacでも買うのも手かも。落ち着いたら大須に行ってみたいが,いったいいつになることか。