埼玉珍道中

 いま1時30分。もうきょうではない(変な日本語)。0時30分頃帰宅。きょうは出張で埼玉に。どたばただったが無事帰宅。詳細は非公開。
 きのう(いや,ほんとうは一昨日だが,まあ,そんな細かいことはどうでもいい)届いたデジカメを持って出かけた。でも,行きの新幹線の中で,試し撮りをしただけ。雨降る中,きれいな雲もなく,カメラを出すこともできず。
 きょうは毎月買っているコンピュータ雑誌の発売日。ここしばらくは発売日にかならず買っていた。先月も18日は出張だったが,帰りに東京駅で買って,新幹線でながめてきた。きょうもそのパターンと思っていたら,午後9時45分頃に東京駅構内の本屋は閉まっていた。残念。
 明日も打ち合わせで遅くなりそう。土曜日からは家族旅行。なぜか忙しいときに限って,いろいろなことが重なる。旅行は元気に出かけたいものだ。だんだん楽しみになってきた。
 それにしてもきょうは寒かった。寒冷前線が通過したのだろう。教科書通りになった。ここ数日の天気図はマークしておこう。商売,商売。^_^;