いらいらで冷静ではない

 このところほんとうに疲れているようだ。朝起きるのも一苦労。からだが動いてくれない。また,ちょっとしたことでいらいらする。あまりよい状態ではない。わたしのスタッフたちも迷惑だろう。
 コミュニケーションがうまくいかないときがある。こちらの問題なのか,相手の問題なのか。多くは双方に問題があるのだろう。でも,同じ相手とよくトラブルになる。どうも思考方法が異なっているのではないかと思うことがある。それを相性と言うべきなのか。
 いや,もしかすると自分に問題があるのではと。わたしの思考パターンを習得して,わたしにあわせてくれている相手と,そうでない相手との違いだとも思えてくる。
 絶えずいらいらしていると,冷静な判断はできない。自分がいつも正しく,自分以外が間違っていると思いがちになる。ここは少し落ち着いて,公正に見なくてはならない。