2015-08-06から1日間の記事一覧

湯川博士、原爆投下を知っていたのですか

湯川博士、原爆投下を知っていたのですか:?最後の弟子?森一久の被爆と原子力人生作者: 藤原章生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/07/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るこの本の存在を新聞広告で知った。タイトルを見てぜひ読みたい…

ずかんプランクトン

ずかんプランクトン ?見ながら学習、調べてなっとく作者: 日本プランクトン学会 監修出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2011/11/05メディア: 大型本 クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) を見るまずは図書館で借りてみようと思ったが,結構貸し出さ…

ドットライナーの詰め替え

コクヨのドットライナーは,ドットになっているため貼りやすく,気に入っている。レイアウトを考えたり,資料を整理したりするとき,貼ってはがせるタイプは便利だ。そのドットライナー(貼ってはがせるタイプ)を使い切ったので,買ってあった詰め替え用テ…

フリクションいろえんぴつ

ネットで見つけて,つい買ってしまった。フリクションボールペンと同じように,こするとおもしろいほどきれいに消える。

Wacom Creative Pen Tablet

Wacom Creative Pen Tablet INTUOS CTL-480/S1を買った。 手書きの絵をスキャニングして自分で加工したり,手書きのまま印刷会社に制作を依頼したりすることがある。ペンタブレットを使ってみたいと思っていたことがあったが,それなりの値段がしていて,ち…