2014-10-31から1日間の記事一覧

生命のからくり

生命のからくり (講談社現代新書)作者: 中屋敷均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/18メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見るずっと気になっていた。電子書籍になっていたし,30%オフのクーポンもあったので買ってみた。

論文捏造はなぜ起きたのか?

論文捏造はなぜ起きたのか? (光文社新書)作者: 杉晴夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2014/09/17メディア: 新書この商品を含むブログ (9件) を見るSTAP騒動以来,この手の本がよく出ている。その中でも,大先輩の現役研究者が書いたもの。ちょっと気になっ…

ハイビスカスの花

今日もまた1つ咲いた。 そして,おまけ。季節は移り変わっている。 今日いただいたお菓子。ハロウィーンが,いつの間にか日本のお祭りになっているようだ。 これも季節のもの。栗きんとん,おいしかった。 この2カット。食べる前に撮るのを忘れ,包み紙のみ…

iPad mini2が届いた

この間の日曜日,26日にApple Storeで発注したiPad mini2が今日届いた。 先日,iPad mini3が発売になり,一代前のiPad mini RetinaがiPad mini2となって値下げした。違いは指紋認証Touch IDがあるかどうかだけなのでこちらにした。このサイズのタブレットはN…