2011-04-17から1日間の記事一覧

wakwakのメールアドレス変更

2003年にはじめてホームページをつくった。当時もっともお値打ちだったwakwakのプチという契約をして,月に210円でメールアドレスとホームページ領域を得た。パソコン通信の頃からNIFTYを使っていたので,メールアドレスはこちらをもっていた。また,ホーム…

SugarSyncは便利だ

ふだん使っている個人のデータはSugarSyncで同期をとっており,3台のパソコンでデータを共有している。3台のパソコンで同じ領域を同期しているわけではない。それぞれの役割があり,それぞれのデータ領域を別々に同期し,他のパソコンの領域をアクセスする…

DELL Inspiron 1545キー入力の異常(その後)

DELL Inspiron 1545キー入力の異常に書いた通りのトラブルがあった。DELLのサポートを受けてキーボード交換までしたが,結局はドライバ(DELL Touchpad)を取り替えることで解決しているようだ。その経過について記録しておく。DELLのサポートを受けるために…

欧文書体

欧文書体―その背景と使い方 (新デザインガイド)作者: 小林章出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2005/06/16メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 575回この商品を含むブログ (54件) を見る「フォントのふしぎ」がよかったのでこちらも買ってみた。この内容…

知らないと恥をかく世界の大問題2

知らないと恥をかく世界の大問題2 角川SSC新書 (角川SSC新書)作者: 池上彰出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/10メディア: 新書購入: 5人 クリック: 76回この商品を含むブログ (29件) を見る前作を読んで…