2010-04-10から1日間の記事一覧

火山噴火・動物虐殺・人口爆発

火山噴火・動物虐殺・人口爆発 (歴史新書y)作者: 石弘之出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2010/04/06メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る店頭で偶然発見。洋泉社の新書はほとんど買ったことがない。でも,この著者でこの内容だっ…

MacBookは待機マシンに

自宅のメインマシンをThinkPad X201sにしたため,これまで机の上にいつでも使える状態で置いてあったMacBookを机の近くの棚におさめた。

ThinkPad X201sのケース

会社の近くの家電量販店で探したが,適当なサイズのものが見つからない。横の長さに合わせると,縦に3〜5cmほどの余裕ができてしまい,せっかくの小型マシンなのにかさばってしまう。結局,最も近いサイズのケースはMacBook用だった。 ただ,出し入れすると…

ThinkPad X201sをメインマシンに

3月31日に届いたThinkPad X201sを,自宅&携帯のメインマシンにした。先週の日曜日で,環境はほぼ整い,この1週間は毎日持ち歩いている。なかなか快適だ。写真を撮ったのでここに載せておく。キーボードを真上から見たようす。 キーボード横のロゴはThinkPad…

ThinkPad X30の引退

2003年8月に買ったThinkPad X30はきょうで完全に引退。いつもはスタンバイさせていたが,シャットダウンさせてケースに入れ,本棚の隅に片づけた。これからはThinkPad X201sが引き継ぐことになる。6年7か月もの長い間,使い続けたパソコンは,いままでなかっ…