2008-04-27から1日間の記事一覧

疑似科学入門

疑似科学入門 (岩波新書)作者: 池内了出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/04/22メディア: 新書購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (80件) を見る疑似科学の本が岩波新書から出た。しかも著者が池内了。読むのが楽しみだ。

算数再入門

算数再入門―わかる、たのしい、おもしろい (中公新書)作者: 中山理出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/04/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る仕事のネタになるかもと思って購入。ぺらぺら眺めた感じでは,…

ミニノートPCを衝動買い

先日書いたように,EeePCとかCloudBookといったお値打ちミニノートPCが気になっていた。その中でも,ハードディスクのないEeePCは特徴的であり,わたしには魅力的だった。 買おうと思って,いつもの店の店員に相談したら,改良版が夏までには出るから待っ…

連休2日目

きょうは日曜日だが,7時半には布団から出る。新聞を読み,朝食を食べる。それからリビングや階段,自分の部屋などに掃除機をかける。 コーヒーを入れていたら女房から電話。近所の女房の母親の家から。数年前になくなった義父の本を,近所の古書店が見に来…