2008-01-20から1日間の記事一覧

きのうは出勤日

きのうの19日は土曜日だが出勤日。このようにして長期休暇をつくりだしている。地下鉄は人も少なく,座席も空いている。電話も少なく,平日よりも静かな感じ。 でも,このところいらだつことが多い。暮れからの問題が解決せず,今週に入って複雑な状況。さら…

QuikTimeのアップデートでエラー

MacBookでOSのアップデート中,QuickTimeでエラーがでる。QuickTime単独でアップデートしても同様。 しかたがないので,QuickTimeの最新版をダウンロードしてインストールしてみた。問題なくインストールできて,無事に最新版になった。今度のアップデートで…

Microsoft Office:mac 2008

Microsoft Office:mac 2008を買った。自分用なので,ファミリー&アカデミックにした。このエディションはもともとお値打ちなのだが,いつものパソコンショップでさらにやすくしてくれた。わたしはJustsystemのソフトを10本以上登録していて,今月はじめま…

30000ページビューまであと少し

はてなのブログをはじめたのは一昨年の8月。それが30000ページビューまであと少しになった。といっても,自分で開いている回数もかなりあると思う。また,ページを開いてくれる人がいても,どれだけ読んでいるのかは疑問。実際に,コメントやトラックバック…