2007-12-26から1日間の記事一覧

「がんはなぜ生じるか」

がんはなぜ生じるか―原因と発生のメカニズムを探る (ブルーバックス)作者: 永田親義出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: 新書購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見るがんの発生メカニズムには以前から興味がある。生命…

「見てわかるDNAのしくみ」

DVD&図解 見てわかるDNAのしくみ (ブルーバックス)作者: JT生命誌研究館,工藤光子,中村桂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: 新書購入: 10人 クリック: 128回この商品を含むブログ (27件) を見るわかりやすい映像についても勉強したいと…

洗濯機が故障

何でこんな暮れに洗濯機が故障するのか。きょうもやや朝寝坊。8時ごろに朝食をとり,のんびりしていたら女房からSOS。洗濯機が回っていない。暮れも迫ったこの時期に,修理を依頼してもどうなることか。また,せっかく5年保証をつけたのに,5年と5か月で…

車検がもう終わった

もう車検が終わった。昼食後,のんびりしていたら車検が終わったと電話が入る。早速,車を受け取りに出かけ,その帰りに理容店に寄り,3時ごろには家に戻る。 スキャナがMacでうまく使えない。この間はうまくいったのに。あれこれ試行錯誤していたがうまく…