映画「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」

何で知ったのかいまは思い出せないが,ヴィヴィアン・マイヤーという写真家(と言ってよいだろう)の写真に興味をもった。英語版の写真集もAmazonで買った。そして,この写真家を発掘した人がつくったドキュメンタリー映画「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」があり,それも見に行った。

その映画をまた見たくなった。レンタル店で借りたらよいのだが,いまの家に引っ越してから,もう15年以上になるが,DVDやCDなどを借りていない。歩いて行けるところに店がなかったのがきっかけで遠ざかってしまった。

最近はネットで見ることもできるが,DVDもそれなりに安価に入手できる。1000円程度だと,ネットで注文すると翌日には届く。そんなことで何本かはDVDを買ったりもした。

「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」もDVDになっていた。3000円以上するのでちょっと高かったが,借りるのではなく手元にほしかったので買ってしまった。

今度の年末年始の休みにはぜひ見ようと思う。