車の修理など

今日は女房がバイトで息子が休日出勤。朝,女房を地下鉄の駅に送り,それから新聞や本を読んでいたら,車を修理に持っていく時間に。車の傷のことは先週書いた通り。

もう一度写真を撮った。


以前にこすった前のバンパー左側についても,ペイントしてもらう予定。

以前に傷つけた後のバンパー左側は,点検の時にペイントしてもらったまま。こちらは何もしないが,いっしょに写真に撮っておいた。

車を預けて代車を受け取り,帰り道にコンビニによって昼食を買う。

カメラを保管してあるドライボックスの湿度表示があまり正確でないようだった。2つあるドライボックスの湿度計と,時計に付いている湿度計,子どもがまだ赤ちゃんだった頃に使っていた温度・湿度計を並べて比較して見た。

やはりかなり違っている。ドライボックスの湿度計は,湿度が高く表示されるようだ。それにしても違いすぎる気がするが。

2017年2月15日に届いたセイロンベンケイソウの葉から出た芽が,大きくなり,またたくさん芽が出てどうしたものか。あちこちに葉が落ちて,自然に出てきた芽は,冬の寒さに負けてなくなったが,鉢植えの4本は玄関の中に入れて冬を越えてきた。

そのうちの2本を,大きな鉢に植え替えた。残る2本は,家の裏側の目隠しフェンスの下に置いた。フェンスを安定させるおもりの一つにした。植え替えたベンケイソウはこんな感じ。どんどん背が高くなり,下の葉が落ちる。落ちた葉からまた芽が出ている。


このまま伸びていって,花を咲かせないものかと秘かに思っている。