カメラの整理など

今日は女房がバイトで朝から夕方までいない。また,午後3時頃に娘夫婦が来ることになっている。

ベンケイソウは上へと伸びている。このままどのようになっていくのだろうか。

ネットで注文してあったブラックライトが届いた。2つセット。一つは会社に置いておくことにした。

この間買ったNikon Fをどのように保管するか。この際なので,カメラバックを広げて中身を整理することに。さらに,クローゼットの棚に置いてある,除湿されたカメラ保管ボックスも開けて,カメラの入れ替えをした。

除湿されているはずの保管ボックス,設置されている湿度計は湿度高めと示していた。

これも気になっていて,乾燥剤を用意してあったので,これを入れてようすを見ることにする。保管ボックスを開けるにあたって,まずはエアコンをかけて部屋そのものを除湿した。

持っているカメラが勢揃い。

こうやって並べて見るのも楽しいが,もっと写真を撮らなくては。

ツァイスT*レンズはこの2つ。ヤシカのコンパクトカメラなのにT*だった。

午後3時少し前に娘夫婦が来た。1週遅れだが父の日のプレゼントをもらった。コーヒーミル。豆も持って来てくれたので,それを使ってコーヒーを入れて皆で飲んだ。

5時半頃,そろそろ女房を迎えに行く時間。娘たちも帰り,いつもの地下鉄駅まで車で女房を迎えに行く。