散髪など

今日は女房が胃カメラ検査。朝,8時15分くらいに近所のクリニックまで車で送った。1時間くらいで終わり迎えに行った。

午後は図書館。女房はそこでボランティア。私は本を返して,予約してあった本を借りた。ただ,駐車場がいっぱいで入れない。係の人がいて,併設しているホールで催しがあるため混雑していると。図書館利用者が2名ほどいて,その人たちの分で回転させているらしい。しばらく待ってみたがまったく動かない。係の人に声をかけて,車を列に停めたまま,走って図書館で用を済ませた。その間も,動いたようすがない。係の人が出口側を開いてくれて,そこから入って車の向きを変え,図書館をあとにした。

その帰り道にいつもの理容店で行き散髪。いつもは「短めのスポーツ刈り」だが,ちょっと寒くなってきたので「ふつうのスポーツ刈り」にした。

戻ってからしばらくしたところで女房を迎えに。