帰り道

昨日,会社を出て空を見たら月がきれいだった。写真に撮りたいと思いつつ,そのまま帰宅。そして今日。カバンからカメラを取り出しやすいようにして会社を出た。昨日と同じ時間だったが,月の位置は少し東にずれている。当然のことながら,一日でこれだけずれるのだと実感した。


月はかなり明るく,肉眼で見ているように周囲は写らない。真っ暗の中に小さな月が写っている写真になってしまった。残念ながら,イメージしていたような写真にはならなかった。

その他の写真。


サークルKは徐々にファミリーマートに変わってきている。ここはまだサークルKのままだ。このコンビニ,その前はサンクスだった。サンクスからサークルK,そしてファミリーマートに衣替えすることになるのだろう。