東京出張のついでに漱石山房記念館など

今日は午後2時から東京で会議がある。せっかく東京に行くのだから,ちょっと寄り道。

午前8時40分頃の新幹線で東京へ。天気はイマイチで,富士山はまったく見えなかった。カメラも出さず,スマホで記録。


品川で降りて六本木まで。東京ミッドタウン富士フイルムスクエアで,東松照明などの写真をながめる。

それから早稲田まで。そこで昼食にラーメン。それから漱石山房記念館まで歩く。数日前に開館したばかりのところ。入り口付近に人が立っていて案内していた。














午後の会議会場はここから歩いて行ける距離。時間があれば,もう少しあたりを散策しようと思ったが,記念館でのんびりしたためか,そんな余裕はなかった。

午後2時から5時まで会議。それから近くの居酒屋で懇親会。8時過ぎに別れて東京駅に向かう。地下鉄の中で,スマホを使って新幹線を予約。冷たい飲み物を買って席に着く。

今日も調子にのってちょっと飲み過ぎた。寝過ごすといけないので,アラームをセットして眠る。名古屋に着く頃にちょうど目が覚めた。地下鉄に乗り換えて最寄りの駅まで。最終バスに間に合う時間だったが,そのバスまで15分待ち。疲れていたのでタクシーにした。