映画「ピロスマニ」のDVDなど

大学時代にふと見た映画「ピロスマニ」。絵が好きだったわけでもないのに,なぜこの映画を見たのか,いまは思い出せない。でも,不思議な雰囲気だけがわずかに記憶にあり,ときどき思い出しては気になっていた。もう一度,ぜひ見てみたい。

以前,Amazonで検索したら,しばらく前にDVDビデオが発売されたが,それも品切れ。中古がかなりの高値だった。そんな金額を出してまでは…。

土曜日に何となく,Amazonで検索してみたら,何と,新しくDVDビデオが出ていた。昨年暮れに,東京で上映されたようで,DVDビデオ,Blu-rayディスクが発売されていたのだ。しかも,まあ買ってもよい値段。Blu-rayは再生できる環境が自室にない。まあ,もとの画質もそれほどでもないだろうと思い,DVDビデオを注文した。ついでに,STARTREK The Original Series SEASON2,3のDVDビデオも買った。この間,SEASON1を買ったので,これですべてそろう。

それが今日届いた。こんなにあっても,いつ見ることができるのか。