熊野古道と南紀勝浦温泉(社員旅行:2日目)

朝5時頃,部屋からの景色。

7時半頃に朝食をとり,8時半にフロントに集合。

ホテルから遊覧船で紀の松島めぐり。天気がよくて最高だ。















乗った船は,このくじら号。

バスからの景色。熊野川がきれいだった。

熊野本宮へ。

旧社地には巨大な鳥居が。





田んぼは田植えがすんだ後だった。足跡のつきかたが違っていて不思議。それぞれどうやって田植えをしたのだろうか。


きれいな水が流れている。

オタマジャクシやアメンボがいた。

昼食後は,途中で土産物屋によったりするくらい。バスの中は眠っている人が多い。私は,iPad miniに入れてきた動画を見る。

帰り道,事故で渋滞。いったん東名阪を降りて下道で迂回。でも渋滞にはまってしまい,かなり時間がかかった。事故車の横を通った。

まあ,事故にあった人の方が大変だろう。こちらはのんびりバスに乗っているだけなので,動画でも見てゆっくりした。

予定より1時間くらい遅れて会社まで戻った。そこで解散しておしまい。