連休最終日は娘夫婦と食事

今年の連休はカレンダー通りで,1日,2日と出勤日だったため,後半の5連休がメインだった。5日間のうち3日間が旅行だったので,なんだかあっと言う間だった。今夜は娘夫婦といっしょに夕食の予定。

朝,ヤマト便が届いた。その封筒がこんなデザイン。

何で「kuroneko at night」なんだろう,と思ったら,女房が「夜の目をしている」と。確かにそうだ。

午後5時くらいに娘夫婦がやって来た。しばらく話をしてから,娘たちの車にわが家の三人も同乗して,夕食のレストランに。娘婿は酒を飲まない。申し訳ないが,残る4人はワインを飲みながらの食事。

いい気分になって,また車で家まで送ってもらった。そう言えば,昨日が娘の誕生日。そのお祝いを言うのを忘れていた。早いもので娘も31歳になった。