東京出張

今日は午後から東京で会議があった。せっかくなので,朝9時頃の新幹線で東京に行き,新宿にあるオリンパスギャラリーに行ってみた。なぎら健壱の写真展を見て,あとはオリンパスのカメラに実際に触れて試してみた。30mmマクロレンズは近々買おうと思っているが,OM-D M1 MarkIIやOM-D M5 MarkIIのボディも見たかった。やはりM1の方が手にしっくりきて使いやすそう。ただ,M5は値段が手頃だし,昨日もこちらで十分。発売したかなり立っているのが気になるが。

それから都庁あたりをぶらついて写真を撮った。




都庁地下のレストラン街にあった中華料理店で昼食をとり,会議会場の近くまで移動して,コーヒーショップで30分くらい本を読んで時間調整。会議開始15分前には会場に入った。午後5時頃に会議が終わって,近所の居酒屋で懇親会。8時頃にお開きになったが,帰り道にある店に数人で入り二次会。結局,最終の新幹線で帰宅。地下鉄を降りてから,タクシーに乗ろうとしたが,タクシーが1台もいない。ここ10分ほど待ったため,家に着いたのは0時45分くらいだった。