インフルエンザ3日目

昨夜,39.1℃にまで熱が上がり,3錠目のロキソプロフェンを飲んだ。日曜日から毎日1錠ずつ飲んだことになる。その効き目あって,今朝は平熱。でもまだ起きられない。朝食にリンゴを食べて,あとはオレンジジュースとポカリスエット,ミネラルウォーター。昼食にはうどんを少しつくってもらい,それを食べた。

午後からは女房がバイトで出かけた。私は布団に入りまたうとうとする。これだけよく眠れるものだと思う。午後3時頃に目覚め,たまっていた新聞を拾い読みし,気になったテレビ番組の録画予約をする。本を読もうとしてみたが,集中力が続かない。それならばと,以前録画したテレビドラマや映画を見ることに。

3時間くらい見ていたら疲れてきた。そのまま布団の中でボーッとする。8時頃に女房が帰宅。いっしょに夕食。私はまたうどんを少し。つくってあったポトフのジャガイモを少し。

それからまた布団に戻り,9時からはテレビドラマ。10時からのドラマを見始めたところで,疲れてしまい見続けなくなった。テレビを消してそのまま眠った。