娘が泊まりに

結婚前から娘の体調があまりよくなく,ときどき食べられなくなる。食欲がなく,嘔吐することもあるらしい。特に,胃腸に問題があるわけでもなく,ストレス性のもののよう。最近は少し元気そうだったが,また具合が悪いらしく,今日から数日,里帰り。

女房は用事があって午前10時頃から出かけた。昼食は息子と二人。今日は牛丼のテイクアウト。息子に買って来てもらった。

2時過ぎに女房からLINE。もう地下鉄の駅に着いたと。急いで車で向かい,2時半頃に着いた。女房は昼食がまだで,やっと昼食を食べたところ。これから買い物らしく,私は早く来すぎてしまった。最初のLINEは予告だったらしい。

ならばと,車を駐車場に入れて,店で女房と落ち合っていっしょに買い物。ついでにコーヒー豆も買った。

午後6時過ぎに,婿と二人でやってきた。元気がなさそうではあるが,極端に消耗したようすでもなかった。ステーキ肉を買ってきたので,それを焼いて皆で食べた。娘も少しだけ食べることができたようだ。

食後にフルーツを食べたり,買ってきたコーヒーをいれたりして,しばらくワイワイやって,9時頃に婿が帰った。娘は風呂に入って床についた。10日には帰るらしいので,それまではゆっくりして元気を取り戻して欲しい。