名古屋ボストン美術館と東京インテリア

名古屋ボストン美術館は赤字続きで,とうとう閉館するらしい。今日は久しぶりに名古屋ボストン美術館に女房と二人で行ってみることにした。天気がイマイチなので,車で出かけた。繁華街に来るまで出かけるのも久しぶり。

地下の駐車場に停めて,まずはホテル30階のレストラン「スターゲイト」に行って,昼食と美術館入場券のセットを購入。その入場券をもって美術館へ。いまは「ルノワールの時代」を展示中。

じっくり展示をながめてから,売店で記念の品を買う。予約してあった午後1時にレストランへ。ゆっくりとランチ。天気がよかったら,すばらしいながめだったろうに。


コーヒーを飲んだあとのカップ。このような模様って,きれいだと思う。自然にできるのが不思議。

さあ,次はどこに行こうか。ダイニングテーブルを買い替えたいとずっと思っていたが,なかなか実現できていない。大きな家具屋ができたようなので,そこに行って,とりあえずいろいろながめようと言うことに。それが東京インテリア。

やはりよいものはよい。そして価格も高い。今日のところは,およその予算を覚悟するまで。

そして,帰宅途中に区役所に寄って,参議院選挙の期日前投票をする。