RICOH WG-5 GPS GUNMETAL

とうとう買ってしまった。RICOH WG-5 GPS GUNMETAL。もともとはPENTAXの製品。

WG-2時代からずっと気になっていたカメラ。アウトドアは私には似合わないが,全天候型カメラは欲しかった。悪条件下でも撮影できる環境は持っていたいと思った。

気になりながらずっと買わなかったのは,写りがイマイチではないかという不安。この不安を振り切るだけの思いがなかったから。

でも,そんなことを悩んでいるよりは,とりあえず買って試してみよう。そう思って,数日前にAmazonで買おうとしたら,3000円も値上がりしていた。また腰を折られた。

数日間,毎日値段をチェックし,これならと思うところでポチッと。それが土曜の夜。そして今日届いた。なお,写真には写っていないが,液晶保護フィルムも同時に買って,すぐにとりつけた。

Wi-Fiがないのも悩みの1つであったが,東芝のFlashAirという無線LAN機能付のメモリを使うことでクリアした。

iOSAndroid向けの専用ソフトで,撮影した写真を取り出したりできる。さらに,WebDAVでファイルのやりとりをしているらしく,パソコンでも何とかなりそう。特にOS XのFinderは簡単にWebDAVにアクセスできるので便利そう。

なお,あわせ買い対象商品をあれこれ買ってしまった。こうやってついでに買った小物は,いつも無駄になっているような気がする。