母の日で娘夫婦がケーキを持って来た

今日は母の日。女房は母の家の片付けと掃除。母が施設に入って約11か月。主人不在の家だが,ときどき風を通して掃除する。私も少しだけ手伝う。まあ,これが母の日のプレゼント。

午後3時半頃に娘夫婦がケーキを持ってやってきた。娘夫婦と女房,息子,私の5人でおいしく食べた。

夕食も5人で。娘たちが来る前に近所のスーパーに行ってステーキ肉を買った。本当は,昨日,別の店で買おうと思ったのだが,なかなかよいものがなかった。そこで,何にするか迷っていたが,結局はステーキに。

7時半頃に2人が帰ってぼんやり。8時過ぎに風呂に入り,それからテレビ番組を録画したデータなどの整理をしていたら11時。時間が過ぎるのがはやい。