iPad mini用のキーボードケース

iPad miniで使うため,小型のBluetoothキーボードが欲しくなった。いろいろ探したが,小型のものはキー配列が特別だったりする。次のような条件をクリアするものはないものか。

1.小型であること。 ※iPad miniと同程度の大きさ
2.カーソルキーの配列はふつうであること。
3.左右にshiftキーがあること。
4.controlキーはAの隣にあること。

上記の4だけはクリアできなかったが,次のキーボード付きケースのキーボードがよさそう。

iBUFFALO iPad mini専用ケース 一体型 Bluetoothキーボード ブラック BSKBB18BK

ケースは不要だが,値段は手頃なので日曜に発注。それが今日届いた。




さっそくペアリング。簡単にiPad miniで使えるようになった。ただ,キートップがぐらつきタッチがイマイチ。また,小さくて慣れるまでちょっと使いづらそう。以前は,Librettoなどの小さいキーボードも何てことなかったのだが,最近はあまり小さいものを使っていないためか。小さいものが欲しくて買ったはずなのに…。

また,;や:などがUS配列であってもかまわないが,controlキーはAの隣に欲しかった。これはiOSの設定で何とかならないものか。