iPad mini2が届いた

この間の日曜日,26日にApple Storeで発注したiPad mini2が今日届いた。


先日,iPad mini3が発売になり,一代前のiPad mini RetinaがiPad mini2となって値下げした。違いは指紋認証Touch IDがあるかどうかだけなのでこちらにした。このサイズのタブレットはNexus7を持っているが,もう2年もたってしまい,動きが遅く感じるようになってきた。

また,次はスマホAndroidにしたいと思っていた。どうしても複数のOSを使いたいので,タブレットiOSと決めていた。iOSは教育用のソフトが充実しているのも決め手。

今日は開封しただけで終わり。明日以降で設定をしたいと思う。