Kobo gloを買った

楽天ゴールデンイーグルスが日本一になった。そのとき,電子書籍リーダーKobo glo半額セールがあり,11月4日にポチッとしてしまった。その後,届くまでにやや時間がかかった。その記録は下記の通り。

kobo電子書籍を買う気はないが,青空文庫や「自炊本」に使うつもりだ。




とりあえず,寺田寅彦の無料本をkoboで購入。寺田寅彦選集くらいにはなりそうだ。青空文庫をうまく利用すれば,いろいろな本を読むこともできると思う。ただし,「自炊本」は,解像度を調整しないと,文字がガタガタで読めたものではない。この点については,よい方法を整理して,このブログにまとめたいと思う。

Kobo glo購入までの経過については次の通り。

11月4日,Facebookか何かでKoboの半額セールを知り,あまり深く考えずにポチッとしてしまった。でも,その後,納期のことなど何も連絡がなくやや後悔。数日後にサイトを見ると,完売御礼となっていた。きっと注文が殺到して,混乱しているのだろう。

それにしても,納期が遅れているというお詫びメールくらいあってもよさそうなもの。楽天koboには,もともとよいイメージを私は持っていなかったので,「やっぱりか…」というあきらめ。

8日,納期の遅れと,その連絡の遅れについて,お詫びメールが届いた。その翌日,9日に商品発送のメール。そして10日にKobo gloが届いた。