休日8日目

今日も一日家にいた。朝,バイトに出かける女房を車で地下鉄の駅まで送り,その帰り道にガソリンを入れた。家に戻って新聞を読む。

午前中は,先日LionにしたMacBookの環境を整えていた。おもなアプリケーションは以前インストールしておいたが,メール環境などがまだ不完全だった。それにエディタや暗号化ツールなど,ふだん使っているものも入れた。

娘は今日から1泊2日で外出。息子と二人でラーメンをつくって昼食にした。

午後から仕事をするつもりだった。机には向かっていたのだが,何となくぼんやり。3時頃から仕事にかかる。5時半頃には地下鉄の駅まで車で女房を迎えに行き,それから夕食まで仕事の続き。6時半頃から,女房と息子と私の3人で夕食に焼肉をした。酒も入ってワイワイ。後片づけは息子と私で。

それから机に向かってまた仕事。でもなかなかはかどらない。10時頃に風呂に入り,また机に向かったがぼんやり。そしてこれを書いている。そろそろ休日8日目もおしまいだ。予定の半分もこなしていない。いつものことだが気持ちが暗くなる。