Nexus7の保護シートをはりかえ

Nexus7には液晶保護シートを付けている。光沢のものの方が,動画などを見るのにきれいかと思った。でも,ノングレアのものの方が,指紋も残りにくいし,操作もしやすそう。そこで,はりかえることにした。

買ったのはこれ。

ところが,これがなかなかはりにくかった。私の部屋はほこりが多く,うまく作業をしないとほこりを挟み込んでしまう。でも,このシートはていねいにはっていかないと気泡がよくはいる。

何度もはりなおしたり,セロテープでほこりをとったりしながら,できるだけ気泡が少なくなるようにはって,あとは気泡を追い出す。30分くらいかかってしまった。

でも,指の滑りも良好だし,こっちにしてよかったかも。