東京の雪

14日の成人の日,東京は雪だった。午前中に降り始め,昼間のうちに降り積もったらしい。積雪は6〜7cmとニュースで聞いたように思う。

今日は朝一番で会議。その会議の途中で会社を出て東京へ。神楽坂で勉強会に参加。横浜あたりから,家の屋根に雪が残っているのに気付いた。東京も同様で,小さな道路の路肩には,かき集められた雪のかたまりがあちこちにある。

勉強会が始まるまでには少し時間が合ったので,飯田橋から神楽坂の会場まで,ブラブラ歩いて写真を撮った。






14日の名古屋は雨で,雪はまったく降らなかったので,東京の雪景色には驚いた。

なお,今日は名古屋は晴天だったが,静岡は曇りで,富士山を見ることができなかった。東京も曇りで,かなり寒く感じた。

勉強会は午後5時半頃終わり,同じ会場の別のフロアーで懇親会。7時半頃から近所の居酒屋で二次会。少し飲み過ぎた。9時半頃に失礼して,飯田橋から名古屋の自宅まで。家に着いたのは午前0時半過ぎだった。